Kanon89’s blog

花音鍼灸治療院のブログ

忘れられない”手”

先日、患者様が私の手の”あたたかさ”に驚かれました。
昔から手が温かいとはよく言われます。
施術家にとっては良い点であると思っています。
鍼灸業界ではよく「手作り」という言葉が使われます。
いろいろな意味があるのでしょうが、私にとっての手作りは何と言っても”あたたかさ”と”やわらかさ”だと思っています。
私にとって忘れられない手の”あたたかさ”と”やわらかさ”があります。
以前恩師と握手した際、自分の手の温かさには自信があったのですが、私以上にあたたかく、そして何よりもやわらかいのです。
その感触は私にとっては衝撃でした。
私もあのような”手”になるよう、日々手作りに励みたいと思っています。